網膜剥離数年後…目が痛い

目の病気
重度の網膜剥離から5年ほど。
当時、網膜剥離の原因となった「穴」が手術で見つからず、よって塞ぐことができず、たくさんのレーザーとシリコンオイルが入りました。
そんなんだったので、あれからずっとオイル入れっぱなし。

手術後数ヶ月の時点でも目に痛みが走っていたのですが、診察で言ってみたら
「手術したんだから、そりゃ痛いでしょ」
と言われ、そうかと了解。
しかし、5年ほど経った今も周期的に痛みが走ります。
目の表面の方に、ズキッ!と鋭く強い痛み。
ズキッ!のみで、また何時間かは痛くないまま過ごせるんですけどね。

最近その痛みの頻度が増してきたのと、頭を下げた時などの目の痛みが起こりやすくなりました。
とはいえ眼圧は正常。
なんなんですかね。嫌だわもう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました